Mac mini をSDD に入れ替えたよ

HDDを入れ替えるとApple の保証対象外になりますよ。自己責任でやってね。

去年2011年8月にMac miniを買った。一番安いモデルで5200RPMのHDDが入っている。
約五ヶ月使って、どうにもHDDアクセス速度の遅さに耐えられず、SSDに入れ替えることにした。

XBenchでベンチマークを取ってみると以下のような劇的な結果に!

シーケンシャルアクセスなら6倍、ランダムアクセスならなんと200倍も早くなった!

もう快適ですよ。SSD

Crucial 2.5インチ 内蔵型 SATA3.0対応 M4 SSDシリーズ 128GB CT128M4SSD2

今まで70秒かかっていたブートが、18秒に。
Titanium mobileで空のiPhoneアプリプロジェクトを作ってビルドするのに、今までは100秒かかっていたのが、25秒に減った。
これで開発速度もスピードアップだ!